医療法人昭和会と関連グループメンバーのブログです。お知らせ
あり、宣伝あり、何でもありの予定です。
TEL.086-426-8711
〒710-0065 岡山県倉敷市宮前41-2 倉敷北病院内
・「買い物 」2月13日 結幸園
結幸園からは南南西(に近い)方向にあるお店に二日かけて
マンツーマン体制でお出かけ。
館内にはもうお雛様が飾られていたそうです。
お買い物風景もご覧下さい。
・「バレンタインデー」2月14日 倉敷北デイサービス
センター
予想に違わず食の話題。
まずはシェフのお任せメニューですね。豪華です。
続いて、チョコ大福作りだそうです。
出来上がりの画像が無いのがご愛嬌。
トロトロのチョコの入った柔らかいお餅
・・・を思い浮かべていただくとよいようです。
・「節分 」2月10日 結幸園
まず、壁画の紹介。詳しくはトピックスをご覧下さい。
もっと大きな画像もあります。
次に節分会。やはり新聞紙を使った豆まきをしたそうです。
食べる豆は柔らかくなくちゃ具合が悪い?
甘納豆のつかみ取りをしたそうです。
・「節分会」2月11日 グループホーム倉敷北
鬼と慣れあっている皆さん。
節分煎餅はおむすび型の大きな空洞状のせんべい。
中におみくじが入っています。
・「倉敷北病院の画像から」
多分また投稿があるのでは・・・と思っていますが・・・。
2月3~5の3日間突然外来で行われた豆まき。
2月3日の画像です。
こちらは2月6日、通りかかった3Fリハビリ室。豆まきを
した後の様です。7日に覗いた時は跡形もなかった。
先日こちらのブログでもご紹介した壁画の話題です。
時期を合わせて投稿できました・・・ですね。
・「駄菓子釣り 」1月30日 結幸園
結幸園の魚釣りゲームというと、妙にリアルな絵の魚や
お金(札束の絵も?)を釣り上げる印象がありますが
この度はすべてお菓子にしたそうです。
「はい!お一人○○個まででお願いします~。」
・「室内レク♪」1月31日 グループホーム倉敷北
日常の生活の紹介です。
体操をしたり
動物パズル・・・?
ボール遊び
・「もうすぐ・・・」1月31日 倉敷北病院2F一般病棟
節分に向けて、2階の一般病棟ではこんな飾りつけがされて
います。
東病棟詰所の入口
西病棟は以前ご紹介した事のある雪柳とネコヤナギ
・・・と、この感覚・・・いいね!