昭和会グループブログ

                  

 医療法人昭和会と関連グループメンバーのブログです。お知らせ
あり、宣伝あり、何でもありの予定です。

ブログ一覧

倉敷北デイサービスセンター、始動しています

 本日倉敷北デイサービスセンターののフェイスブックに
3件の投稿がありました。
・「書き初め
デイサービスは1月3日から始まっています。
画像は24枚。
作品の作成中。

 

出来上がりの作品。

 

作品を手に笑顔の皆さんはフェイスブックで
ご覧下さい。
・「すごい顔
福笑いに坊主めくり・・・だそうです。
うち2枚をご紹介!

 

・「総社宮
本日は初詣で、ちらりと一見・・・吉備津彦神社かと
思いましたが・・・少し違う。
総社宮だそうです。
皆さんでお参り。

 

祈り!ちょっといいなあ!

 

力石?・・・ちからいし?

 

謹賀新年 その4

 本櫃はグループホーム倉敷北と倉敷北病院のリハビリ室から
新年の投稿がありました。
・「お正月♪」グループホーム倉敷北
冒頭のおせち料理


 

・・・が無いと

 

日常の延長みたいに見えるのが
グループホームらしい・・・お正月。
・「リハビリより新年のご挨拶」倉敷北病院リハビリ室

先日こちらの投稿で見て頂いた鼠の絵の説明も・・・。
本日の画像の「お面」は鼠の絵の後に
掲示板に載っています。
おまけの画像でご覧下さい。
・「1月5日の倉敷北病院の画像から」
まず、リハビリ室前の掲示板。これです!
リハビリ窓口(〆きり)にも小物があります。


ロビーの案内ボード。病院に掲示されている
ボードには、倉敷北デイサービスセンターの
挨拶が寄せられています。

3階詰所の窓口の飾り。
クリスマスの飾りつけから変更されています。

謹賀新年 その3

 本日は施設長の木村さんから倉敷北ケアセンターの
ブログ「地域交流まんまる広場」に新年のあいさつが
投稿されていました。
・「明けましておめでとうございます。」倉敷北ケアセンター

画像は結幸園の避難階段から撮影?
・「倉敷北病院3Fリハビリ室」1月3日撮影
今日は作っておきたい書類があったので
北病院に行ってきました。12月31日お昼過ぎには
まだ貼り出して無かったですが・・・
ひょっとして出てる?・・・といつもの部屋を
覗いてみましたら・・・当たり!!
このお正月はこちらの作品です。

見事!半分づつ少し大きく写してみました。

 

謹賀新年 その2

 結幸園は恒例の初詣・・・近くの春日神社へ行ってきました。
・「あけましておめでとうございます!!! 」1月2日 結幸園
画像をご紹介します。

手を清めて、口を漱いで。

 

拝みます!

 
 

記念撮影の後は甘酒を飲んだそうです。


・「初詣に行ってきました」1月2日
本日高梁市の近くの神社に初詣に行ってきました。
ケアセンターのお札をもらいに行くのが恒例でしたが
メディカ倉敷北の方も必要かな?一緒にお札をもらう
ようにしています。
神社は毎年賑わっています。

おみくじを結ぶ人、これからお参り?の人。

 

帰りはまずメディカ倉敷北。面会のご家族の帰りがけ
ご入居者さんとM企画室長(メディカを主に担当して
もらっています。)が御見送り中。

次に結幸園とケアセンターの一角。
結幸園のお飾りは外ではなくて風除室の中。
ちょうどお昼ご飯の済んだ時間で
次ぐ次と面会のご家族が到着していました。

 

ケアセンターは社長がお札を届けに・・・。
K施設長が仕事中だったとの事。

 

謹賀新年 その1

 あけましておめでとうございます。メディカ倉敷北と
倉敷北デイサービスセンターから新年のご挨拶の投稿が
ありました。ほぼ同じ時間。出勤の皆さんお疲れ様です。

・「あけましておめでとうございます」1月1日 メディカ倉敷北

メディカの小物はいつも洒落ています。
ロビーにお正月の雰囲気。


 

同じくロビー。事務室のコーナー。
ああ、「サ高住」のお正月の雰囲気も・・・。

 

玄関先はガーデニングの得意なスタッフが準備してくれます。
12月27日に覗かせてもらった時、かなり準備ができていました。


 

・「明けましておめでとうございます」1月1日 倉敷北
デイサービスセンター
年末に倉敷北病院にも持ってきてくれたボード。

少し大きめの画像を載せておきました。
フェイスブックにはこの倍くらい画像があります。
 
 
倉敷北デイサービスセンターは1月3日からオープンします。