医療法人昭和会と関連グループメンバーのブログです。お知らせ
あり、宣伝あり、何でもありの予定です。
TEL.086-426-8711
〒710-0065 岡山県倉敷市宮前41-2 倉敷北病院内
・「◇クリスマス会◇【キッズコートくらしき】」
倉敷北病院秘書室
くるりと輪になってみんなでゲーム。ちいさい組さん
おおきい組さん、夫々のゲームがあって・・・。
サンタクロースも一緒に記念撮影。
この他にも楽しそうな写真が紹介されています。
・「クリスマス関連の画像を紹介します」12月25日
例年、有志の皆さんがクリスマスの雰囲気を
演出してくれていたようですが・・・。
(今月初旬のブログ)
今年は行事委員会の皆さんも、いろいろ
工夫してくれたそうです。
リハビリ掲示板の飾りに風除室の白いツリー
入口正面のクリスマスツリーはこぶりですが
少しづつ進化しました。
立体パッチワークのようなオブジェを
2Fの師長さんが作ってくれたそうです。
病棟詰所の窓から・・・2F、3F
12月24日外来の壁に聖母子像が1枚かかりました。
拡大して御覧下さい。一夜飾り?
その他あちこちに壁の飾りが出来ておりました。
それとは別に・・・談話室のオブジェ
・「すてきな音色に彩られて 」12月20日 デイサービス昭和会
今回も大作です。写真を一部、ご紹介します。
まずは昼食、クリスマスメニュー。
メインイベントは「クリスマス演奏会」
ピアノとバイオリンの演奏です
こちらの先生達
聴き入る皆さん。合唱もしました。
その後はお待ちかねのクリスマスプレゼント。
最後はお茶の時間で締めくくりです。
サンタクロースはスタッフの手作り!
お疲れ様でした。
・「倉敷北病院2階病棟廊下にて」12月20日
最近一般病棟の廊下に、よく花が飾ってあります。
12月14日、面白い花がさしてありました。
当日、通りかかった看護師さんに
「この花・・・何ですか?」と問うと
「フォックスフェイス・・・?」
最近の輸入品種なんか?面白いなあ!
みんな、詳しいなあ。と一人合点していましたが
家に帰って家内に聞いてみると
40位前からよく生け花に使われているとか・・・。
ああ、ガーデニングというより生け花だったか!
画像は12月17日の物。水仙、リンドウ、ネコヤナギ?
どういう組み合わせ?と思って聞いてみると
患者さん達の好きな花を集めたのだそうです。
面白いですね。
・「お飾り作り」12月12日 倉敷北デイサービスセンター
ここではお飾り制作中の皆さんの画像を紹介します。
にっこりと出来上がった作品を見せている
一人一人の皆さんの画像は
本編のフェイスブックでご覧下さい。
・「宇野港~高松港フェリー&金毘羅さん」12月17日
倉敷北病院
地元の人は・・・少し年配の人は分る!
宇高国道フェリー・・・廃止です。
高松駅の立ち食いうどんも美味しいけれど
フェリーの中のうどんも美味しかった。
そんな感慨!
旅好車さんの投稿でした。