医療法人昭和会と関連グループメンバーのブログです。お知らせ
あり、宣伝あり、何でもありの予定です。
TEL.086-426-8711
〒710-0065 岡山県倉敷市宮前41-2 倉敷北病院内
・「今年はこんな感じです 」12月10日
この日はクリスマスに向けての館内やデイサービスの
部屋の飾りつけの紹介。
玄関のプランタはラティスの飾りやサンタクロースが。
デイサービスルームはこう!立体的な飾りが
メディカ風なイメージです
クリスマスツリーは皆さんで飾り付けて・・・。
・「12月13日 3階の画像」おまけ画像です
1月にご入居の方から3階が解禁になります。じっくり準備中。
3階の絵画は大原美術館の額絵や竹久夢二と言った岡山に
縁のある画家さん。将棋の大山名人の色紙。2階に比べて
和風テイストにしています。
・「毎日のレクリエーション 」12月14日
日々のレクリエーションの紹介。画像が沢山あるので
一部をご紹介します。
おやつ作りのレクリエーション
この日はクレープ。甘いばっかしじゃないんだ!
12月9日の「漱石忌」。いい取り組みですね。
ありがたい、ありがたい!
「箸の出し入れリレー」
表に出て「靴飛ばし」
詳しい説明や他の画像もどうぞ、ご覧下さい。
・「紙芝居イベント」11月27日 グループホーム倉敷北
「愛染かつら」の紙芝居。こういうジャンルもあったんですね。
「黄金バット」や何だったか「人食いオバケ」とかの印象があり
ましたが・・・。
そうそう、駄菓子屋さんの店先がこんな感じでした!
・「紙芝居」11月28日 倉敷北デイサービスセンター
紙芝居を披露してくれたのはこちらの方達。
ピアノを弾かれているのは・・・バイオリンとセットで
来てくれるピアノの先生?(のような気がする!?)
ナレーターの方は昔の弁士の口調。
紙芝居を楽しんだり、遊びを楽しんだり・・・。
よい時間ですね。