医療法人昭和会と関連グループメンバーのブログです。お知らせ
あり、宣伝あり、何でもありの予定です。
TEL.086-426-8711
〒710-0065 岡山県倉敷市宮前41-2 倉敷北病院内
アリッサムはスウィートアリッサムですか。
・「さつまいも 」11月14日
菜園のさつま芋の収穫の話題。つるのわりに芋がつかないと
よくこぼしておられましたが・・・
今年は少し収穫があったそうです。
べにはるか・・・というと、関東の方でよく干し芋にしている
ようですが・・・。ケアセンターの芋掘りは10月中旬。
品種が違うんでしょうか?
・「さつま芋ホットケーキ 」11月20日
先日収穫したさつま芋を利用したホットケーキだそうです。
皆さんで焼いて!
美味しそうですね。
・「焼肉を食べに行きました 」11月20日
11月18日の外食レクリエーション。
いつものご近所のお店ではなくて
少し遠出をされたようです。気候がいいからね!
お食事は・・・ランチですか?
満足されましたですね!?
本日は11月16日に投稿されたメディカ倉敷北の「もみじ会」と
倉敷北病院の3Fリハビリ室の壁画の話題です。
・「もみじ会 」デイサービス昭和会
出かけたのはこちらの3組の皆さん。
もみじを楽しみながら甘酒をいただいたそうです。
・「3F療養より」倉敷北病院3F療養病棟

10月20日、こちらのブログで
ご紹介した3Fリハビリ室の
壁画が紹介されています。
病院のブログでは
更に大きな画像です。