医療法人昭和会と関連グループメンバーのブログです。お知らせ
あり、宣伝あり、何でもありの予定です。
TEL.086-426-8711
〒710-0065 岡山県倉敷市宮前41-2 倉敷北病院内
・「七夕の準備②」6月24日 グループホーム倉敷北
前回は飾り作り・・・今回は短冊書きですね。もうすぐ七夕。
昨年の七夕は何日も激しい雨が続いて・・・。今年は晴れて
ほしいものです。
・「シェフのおまかせメニュー」6月25日 倉敷北デイ
サービスセンター
メニューはフライ。ナスやホタテだそうです。画像を拡大
して御覧ください。
もともと掛けられていた小磯良平のデッサンはこの2枚です。
・「わらび餅つくり 」
まずは気になっていた壁画作成の結果。いつもとちょっと違う
雰囲気。おしゃれです。
そしてメインのわらび餅はこんな風に作られました。ピカピカの
お盆に涼しげな器!
・「書道教室 」結幸園
以前入居されていた専属モデルのMさん。お家の方が習字を
指導して下さるとの事で、習字のクラブが始まった由。
・「アップルパイ」倉敷北デイサービスセンター


たくさんの画像があります。2月に結幸園ではミニ
ピザを作っていましたが・・・アップルパイも出来る
のですね。餃子ではないそうです。
・「梅のゼリー」倉敷北デイサービスセンター
先日の梅シロップ作りの続きです。それにしても皆さん楽しんで
作業されています。世代的に・・・働かざる者食うべからずの
感覚もある??