医療法人昭和会と関連グループメンバーのブログです。お知らせ
あり、宣伝あり、何でもありの予定です。
TEL.086-426-8711
〒710-0065 岡山県倉敷市宮前41-2 倉敷北病院内
・「ぐんぐん成長中」倉敷北デイサービスセンター
茄子にトマト、トウモロコシに・・・背の低いのはサツマイモ?
つき始めた実の画像はフェイスブックでご覧ください。
・「リハビリ室より」倉敷北病院リハビリ室
1階のリハビリ室の入口の所にあるコルクボードの紹介です。
こないだまで造幣局(多分)の桜の写真が展示されていて
その前はお勧めの本の紹介。「ワンパンマン」や「キングダム」
から「蠅の王(これはまだ、読破できていない。)」まで
層が厚いです!
この機会に風除室に出現したカタツムリ。受付の片隅の小物等
ご紹介します。
リハビリの窓口にはサツキの絵手紙や患者さん手作りの鶴の
オブジェ。
四角いカットが上手くいかない部分があったので・・・ここは
丸いカットで追加しました。
・「今年のあじさい会は… 」デイサービス昭和会
例年あじさい会はデイサービスの部屋で開かれていましたが
今年は外食行事として開催。部屋の造りや額の様子からすると
近くの○○茶屋さんですね。2枚目の画像の看板のお店は、この
お店の奥にあったなあ。
・「テラスの植え替え」結幸園
先日の壁画の続き・・・ではなくて・・・5月23日の玉ねぎの
収穫のつづきか!サツマイモ、ナスと夏の花・・・のようです。
・「梅シロップ作り」倉敷北デイサービスセンター
これは6月4日の「梅のへたとり」の続き。やはり恒例の梅
ジュースの素。ああ、「梅シロップ」というんですか。