医療法人昭和会と関連グループメンバーのブログです。お知らせ
あり、宣伝あり、何でもありの予定です。
TEL.086-426-8711
〒710-0065 岡山県倉敷市宮前41-2 倉敷北病院内
・「お近所散歩~第2弾~」3月1日 グループホーム倉敷北
まだ寒い日もありますが・・・暖かい日が
増えてきたです・・・ね!
今回画像は3枚あります。
・「ひな祭り」3月3日 倉敷北デイサービスセンター
継時的に画像をご紹介すると・・・ひな祭りランチ
お肉はチキンステーキ。かなりスパイシーです。
手毬寿司は大ボリューム。酸っぱすぎず・・・
十分に塩気があったそうです。
午後のゲームはお雛様の貝合わせ。
最後にお茶?の時間。
ひなあられにひし餅を甘酒でいただいたそうです。
あれ、桜餅やら・・・もあるな!
手持ち画像から2階談話室・売店の飾り。
そして3月1日。お待ちかねの3階リハビリ室の
大壁画が掛けられました。
まず全体像。
バックにちりばめられた桃の花もすごいですが
人物の写っている所を抜き出しています。
今回ピックアップはここ!
この3月、3階の額絵の交換を再開しました。
池田瑞月の「瑞月草花画譜」の額絵です。
病棟の再編成で昨年秋から3階の患者さんや
多くの看護師さんが移動したので・・・
目新しいかな・・・?
そのうちの1枚、すずらんとすみれです。
・「ティータイム」2月25日 グループホーム倉敷北
皆さんが完全武装で作ったのは
こんなおやつです。ティータイムに頂いたそうですが
ビールの欲しい方もあったかもしれませんですね!
・「JAグループ岡山より「おかやま米」をいただきました」
2月27日 倉敷北病院
JAグループ岡山から医療機関への応援に・・・と
いただいた岡山のお米「里海米 きぬむすめ」
小分けにしてくれて少しづついただきました。
ありがとうございました。