医療法人昭和会と関連グループメンバーのブログです。お知らせ
あり、宣伝あり、何でもありの予定です。
TEL.086-426-8711
〒710-0065 岡山県倉敷市宮前41-2 倉敷北病院内
・「年の瀬行事 」12月30日 結幸園
恒例のお餅つきとお汁粉。(ぜんざいではなかった
ような・・・。)
いろいろ工夫して開催できたようです。
まず、お餅つき画像。
次にお汁粉作り。
これをいただきます。
・「もういくつ寝るとお正月♪」12月30日
グループホーム倉敷北
皆さんの年末の準備として
「年賀状書き」と「お正月の部屋飾り作り」が
紹介されています。
年賀状書きは
お正月の部屋飾りは
よいお年を!
追加です。グループホーム倉敷北の白組のクリスマス会。
皆さんのスナップをご紹介します。
・「今年4回目の投稿」12月18日 倉敷北病院
まずはヤマブキでしょうか。11月に咲いたそうです。
ヤマブキは時々ありますねえ!
うちのデルフィニウムも秋に咲いていました。
鉢植えの苗ですが・・・。
酔芙蓉。白から赤に変わります。鮮やかです。
うちの酔芙蓉も・・・先日枝を切りました。
画像は10月終わりころの姿です。
総社市、宝福寺の紅葉。2枚を選ばせていただいた。
身内の方のお正月飾りでしょうか。こちらも2枚を
選ばせていただいています。
君子蘭とシクラメンもご自宅の鉢でしょうね。
君子蘭も・・・春に咲く花でしたねえ!
何だろう?日照時間?気温??
総社のイルミネーションだそうです。かなりな距離に
設置されているようです。(行った事は無いけれど。)
ご紹介した他にもたくさん画像がありました。ゆっくり
ご覧下さい。
職場の方でも、倉敷市内の病院の連絡会議を
早急に開かないといけないというお誘いの連絡。
介護事業所の方でも、今月中盤にさしかかるころから
他所の事業所で感染が始まっているという連絡を
いただき、戦々恐々としながら新型コロナ感染を
防ぐべく、日々努力しています。
そんな中、季節は移り替わり・・・クリスマスと
年越しの準備が進んでいます。
メディカ倉敷北は明日がクリスマス会の予定!
・「お飾り作り」12月16日 倉敷北デイサービスセンター
まず部品を紹介します。そんな時期になったんですね!
これを組み合わせてお飾り作成中。
出来上がりはこちら。沢山画像があります。
・「クリスマスに向けて力作がたくさん 」12月19日
メディカ倉敷北
このサンタクロースは、昔からメディカ倉敷北の
ロビーに来ている方ですか?雪は消臭剤ですか!?
なるほど!!
ここからはデイサービス昭和会の画像。
共同制作・・・になりますか。
その1 「雪だるま」作り
その2 ツリーの飾りつけ
その3 「星空」の作成