昭和会グループブログ

                  

 医療法人昭和会と関連グループメンバーのブログです。お知らせ
あり、宣伝あり、何でもありの予定です。

ブログ一覧

クリスマスの壁画 北病院・結幸園

恒例の壁画・・・この時期はクリスマスにむけて
作品が出来上がっています。

・「3階リハビリ室の壁画」12月15日 倉敷北病院

12月9日 ロビーにクリスマスツリーが
現われました。

12月12日 2階療養病棟のナースステーション
3階壁画のプチ版・・・になります。

3階リハビリ室に新しい壁画も張り出されました。
いつもお疲れ様!の出来です。

半分づつくらいを拡大しますと・・・。

 

・「もうすぐクリスマス 」12月15日 結幸園

新型コロナウイルス感染の影響もあって
結幸園も猛烈に忙しいそうです。
壁画作成も難しくなっていたそうですが
検討の結果、頑張って作ろう!という
結論に達したそうです。

12月の壁画・・・作成中

 
 

こちらです。拡大画像付き!?


 

ドラセナの花

先日のメディカ倉敷北のブログの後半に
ドラセナの木の花が紹介されていました。
珍しいので別の投稿をたててみました。
・「クリスマスの準備と奇跡の花」12月10日
メディカ倉敷北
多分昼の花

夜になって開いた姿

朝になると閉じる

12月11日、実物を見せてもらいました。
初めて見ました。
もう少し大写しの写真を撮ってみました。

この白い筒の一つ一つがドラセナの花で
それが夜になると開くという事?
・「庭の画像から」12月12日
花と言えば先月の画像ですが・・・
ツワブキの花。先日花穂は切り取りました。
もう1枚、山茶花の先始め

 

12月11日、寒くなってきた庭の様子。
今咲いているのは
カワラナデシコとダイコン草(ゲウム)

 

バラは最後のアンジェラの枝とミニバラ

 

カクテルは最後の一輪が散る所。
明日はそろそろ防寒の作業をする予定。

もうすぐクリスマス

クリスマスの飾りつけが始まっています。
今日はメディカ倉敷北、倉敷北病院
グループホーム倉敷北の画像をご紹介します。

・「クリスマスの準備と奇跡の花 」12月8日
メディカ倉敷北

デイサービス昭和会で始まったクリスマスの飾りつけと
珍しいドラセナの花。青年の樹・・・ですかね。

最初にクリスマスツリーの画像。


 

これは共同制作でしょうか?
「サンタとトナカイ」


ドラセナはもう1回、別にして
画像をご紹介しようと思います。

・「ストック画像から」倉敷北病院

3階リハビリ室、旧バージョンのクリスマス
壁画が登場しています。

3階ナースステーション

 

2階一般ナースステーション


 

2階の飾りつけが可愛らしかったから
ちょっと飾りつけを追加したそうです。
3階ナースステーション

 

・「クリスマスの飾りつけ♪」12月10日
グループホーム倉敷北

グループホームのクリスマスの準備第2弾
飾りつけは、クリスマス会の準備なんだそうです。


 
 

12月になって ケアセンター・結幸園

12月に入って、グループホームから早速にクリスマスの
飾りの話題。結幸園からは日曜レク・・・棒サッカーの
話題が投稿されました。

・「クリスマスがやって来る♪」12月1日
グループホーム倉敷北

最近お歳暮も早くなったし、11月の下旬には
近所の100円ショップでもうクリスマスソングが
流れていました。

今年はこういう事で明るい生活をしないと
いけませんですんね!

皆さんで作る立体的な飾り。


 

手作り感はこういう作品!?

 

・「棒サッカー 」12月6日 結幸園

前にも見たような気がしましたが・・・
トピックスの中には無いようだなあ・・・。

皆さんのスナップを紹介します。

 
 

11月末のグループホーム

11月27日、30日 グループホームのブログに
投稿がありました。

・「料理名人」11月27日 グループホーム倉敷北

料理中の皆さんの画像です。

お好み焼き作り名人


お寿司作り名人

 

・「最近のはやり」11月30日 グループホーム倉敷北

本日は皆さんのお好みの過ごし方

歌を歌う事


 

カルタ