医療法人昭和会と関連グループメンバーのブログです。お知らせ
あり、宣伝あり、何でもありの予定です。
TEL.086-426-8711
〒710-0065 岡山県倉敷市宮前41-2 倉敷北病院内
・「3階療養より」6月20日の投稿。
昭和会のブログでは6月初旬にご紹介した壁画です。
こちらの投稿者さんは、特にてるてる坊主と
川辺の雰囲気に目をひかれたそうです。
・「6月23日の倉敷北病院」
こちらはロビーのオブジェ。
6月初旬にご紹介した紫陽花に
カタツムリが加わっています。
行事委員会さんでは、笹の葉飾りの作成に
着手したところだそうです。

・「あじさい会はお楽しみ会バージョンで 」6月18日
デイサービス昭和会
たくさん画像があります。30枚位!
こちらではほんの一部ご紹介します。
一見、三密状態?
しっかり守られた皆さんだけのお楽しみ会
今日はご容赦ください!
まずは行事食。お寿司だそうです。
そしてお楽しみ会。
「一人二役の歌謡ショー」
阿修羅男爵、ご存じですか?ああいう具合。
「逆さ絵」
前後の画像載せました。比べてみて下さい。
「二人羽織」
説明不要と思われます。
「ひげダンサーズ」
これも!説明不要ですか。
「手品」
どうしてこういうコスチューム?本文でご覧下さい。
「よさこい踊りで」
昔、高知に出張していた時よさこい、鳴子踊りを見た事が
あります。すごいバイタリティ!
うちに帰る時家内と行った伊勢海老のお店が美味しかった!
「万歳三唱」
ご利用者様から「万歳三唱は?」の声があがり・・・という
ことだそうです。
「おやつ」
これでおしまい。
・「様々な脳トレ」6月19日 グループホーム倉敷北
「ご利用者の方の好みに合わせて楽しみながらできるのが一番のポイントです♪」戸のとの事。
・「最近の皆様、そして梅雨の花」6月13日 メディカ倉敷北
デイサービスの歌の時間。カラオケですか?
音楽療法のセッション中?ちょっと分からないけど。
同じころ2階のホールで寛がれる皆さん。
今度は外に出てシャボン玉作りと
風船を的にした水鉄砲の射的
お疲れ様でした。
こちらは本日投稿の結幸園のおやつ作りのレクリエーション。
・「今日の結幸園レクはホットケーキ作り♪ 」6月17日
介護付き有料老人ホーム結幸園
結幸園のレクリエーションは主に日曜日に行われます。
いわゆる「日曜レク」
今回はホットケーキですが、やっぱり
ソーシャル・ディスタンスの関係で・・・
スタッフの人が焼いてくれたのかな?
フライパンでホットケーキを焼くと
けっこうまだらに焦げたりしたものですが
現代のフライパンは綺麗に焼ける?
出来上がりはこのとおり!デコレーションは自分でするの?
食欲をそそります!!