医療法人昭和会と関連グループメンバーのブログです。お知らせ
あり、宣伝あり、何でもありの予定です。
TEL.086-426-8711
〒710-0065 岡山県倉敷市宮前41-2 倉敷北病院内
!!
シュートからとった蕾、デスティニーが開いたのと・・・
ポツリポツリと咲くグランモゴール
盛り沢山なので2回に分けて、今回はこちら・・・。
・「最近のみなさん」6月9日 倉敷北デイサービスセンター
見事なガクアジサイを前に、何をされているかというと
五、七、五・・・なるほど!出来上がりはこちらです。
ゆったりと花を生けたり、ゲームをしたり
アイスキャンディを食べたり
どこにいても運動!フレイル予防です。
・「本日のおまけ画像」
6月9日、アベノマスクが届きました。
思ってたより大きかった。
6月10日、倉敷北病院1階リハビリ室の窓口
順に飾られていた同心幼稚園大きい組の皆さんの
ポスターは、院内のあちこちに貼られています。
・「身近な花々の開花3月~5月」6月6日 倉敷北病院
沢山画像があるのでじっくりブログをご覧下さい。
最初の3つのブロックは、自宅の花の画像も多いのでは?
よく病院にもバラやいろいろな花を切って持ってきてくれます。
分かる品種からすると(お母さま?)年季の入った
ガーデナーと推測されます。
桜の頃からは、近場のドライブに行かれているようですね。
・「薔薇の花は終わりです」
今年の5月はバラの当たり年?いつまでも肌寒い日が
続いたのが良かったんでしょうか?
今は覆輪のデスティニーのシュートに花がついたのを
切り取ったり、匂いのよいエブリンがポツンと咲いていたり
カクテルの伸びた枝の策に蕾が出来て来たり・・・。
一休みの様相です。
6月6日の庭の様子です
このビヨウヤナギは実は鉢植え。花が咲き始めました。

ちょっと見、雑誌のイングリッシュガーデンみたいに
見せていますが・・・もう少し大写しで・・・
地面を覆っているのは密生したホトトギス。
よく見えませんが、その向こうにはびっしりと
地面を覆った玉竜・・・この反対側の花壇には
やはりびっしりとはびこったニッコウキスゲ。
別の場所にはカクトラノオの侵略・・・。
ビヨウヤナギの花とストケシア・・・?
うちの庭師さんは多肉植物も好きで
先日「ふるさと納税」で40種セットを
プレゼントしましたら
暗くなるまで植え替えに励んでおられました。