今週末はクリスマス

この12月19日、メディカ倉敷北から投稿がありました。

・「クリスマスの飾りの中でおやつレク 」12月19日
メディカ倉敷北

事務室前の赤いツリーとロビーの緑のツリー。

 

デイサービスの中はこういう飾りつけです。

 

その中で・・・この日のレクリエーションは白玉ぜんざい。
まずは身ごしらえから!

 
 

ぜんざいを制作中。

 
 
 

出来上がりはこちら。皆さんでいただきます。

 

最後に花壇の紹介もしてくれています。それはまた次回にご紹介予定です。

・「ストック画像と年末の大壁飾り」

病院の玄関から風除室に入ると・・・ゴールドクレストの鉢に
イルミネーションが点灯。誰かスタッフがもってきてくれた?
中に入ると少し大きめのクリスマスツリーが飾られています、

 

画像はないですが、外来の待合室には何枚かの聖母子像。
小児科には切り絵って言うんですか、力作があります。

1階リハビリ室の掲示板には今月初めにサンタクロース。先週から
「ありがとうの木」が掲示され皆さんの「ありがとう」が紹介されて
います。個人情報もありますので・・・ぼんやりと・・・。


 

2階一般病棟は窓口に可愛らしいツリーと、廊下に観葉植物のザミオ
ウルカスやフォックスフェイスなども飾られています。

療養病棟は今週になってサンタクロースと雪の結晶の壁飾りが出現!

3階一般病棟は今月初めごろより窓口の飾り付けができています。
少しづつ小物が増えているような・・・。

 

3階リハビリ室の大壁画、壁飾り。昨日設置された様です。
クリスマスのコーラスとスケート遊び(凍った池で・・・。)
どちらもあちこちにミニヨンがいます。
リハビリ中の患者さんも撮影したのですが・・・まあ小さい画像で
ぼんやりと・・・。


 

最後に、うちでも久しぶりにクリスマスの飾りを出すそうです。