敬老の日 2021-4 結幸園

結幸園の敬老会は「結幸祭」と銘打って行荒れています。
今年も感染対策に気をつけて開催されました。

お昼のランチはトンカツ・・・「梅の木」の味噌カツを
テイクアウトして温め直していただいたそうです。

 

それでは結幸祭のプログラム。

敬老のお祝いに続き施設長の挨拶で始まって・・・
お二人のお祝いの目録と、皆さんへのお祝いは「温・湿度計」。

 
 

式が進行して、次はイベント「結リンピック」だそうです。
応援は、声を出さずに団扇をたたいて下さいと・・・。

 

競技その一。「万歩計ふりふりゲーム」
競技一とニはこれまでの予選で選ばれたご入居の
皆さんの代表の方とスタッフの代表で協議します。

 

競技そのニ。「空き缶積みゲーム」

 

競技その三。スタッフが行う「お尻相撲」

 
 

来年は模擬店とか出せるといいですね!

敬老の日 2021-3 デイサービス昭和会・グループホーム倉敷北

9月19日、グループホーム倉敷北ではそれぞれのユニットで
敬老会が開かれました。

9月20日はデイサービス昭和会で敬老会が開かれています。

・「敬老会♪」9月21日 グループホーム倉敷北

赤組の敬老会。歌やゲームのお楽しみの集会です。

 
 

ゲームで楽しんだ後は・・・お昼にします。

 

白組の敬老会。こちらはバイキングで食を追求。

 
 

スタッフ手作りの紙芝居の上演。

別人に扮したスタッフに「あんた、誰?」と問いながら
プレゼントをもらっている入居者さん。

・「秋晴れの日の敬老会」9月21日 デイサービス昭和会

メディカ倉敷北いうと「花」のイメージですが今回はリンドウ。

 

いつもの雰囲気でデイサービスが始まって・・・
お昼ご飯は「敬老の日メニュー」です。
今回沢山の写真があります。皆さんのスナップは
メディカ倉敷北ブログの本編でご覧下さい。

 

敬老会のプログラムはこちらです。

では早速プログラムの一番と二番。

 

突然ですが還暦のスタッフの紹介と激励?
これからもどうぞよろしく!

ここで一休み。「18歳と81歳の違い」のボードを
楽しんでいただいてる間に、演奏会の準備が進みます。

さて、お待ちかねの M介護員さんの琴の演奏会。
Mさんといえばメディカ倉敷北のガーデニングも
手がけてくれている方です。


 

いよいよ閉会の挨拶ですが・・・引き続いて
恒例の「お茶席」です。