メディカ倉敷北と倉敷北ケアセンターの投稿から

メディカ倉敷北からは先日のデイサービス昭和会の敬老会の
投稿の後半部分です。
ケアセンターからはデイサービスから10月のカレンダー作りの
話題とグループホーム白組の敬老会の話題です。
・「敬老会を開催しました(後編)」9月22日 デイサービス昭和会
先日に引き続き敬老会の後半・・・ゲームからご紹介します。
ホワイトボードに数字の部分が虫食いになった文章が貼り付けられます。

床の上に数字が書いてある丸い紙が並べられ・・・お手玉を投げて
上にのったらそれをゲット!数字の裏に書いてあるひらがなか漢字を
虫食いに貼り付けたら文章が完成するというところです。

 

競技風景はこちら。本文には皆さんのエピソードも紹介されています。

 
 
 

完成した文章はこちら。皆さん、思わず拍手です。

 

次のプログラムはお茶。茶話会で一息いれる?
お菓子と緑茶の事が多いです。お菓子、かなり大きいですね。

話題は「折り鶴」や「秋の花」などが紹介されています。

 
 
 

最後のプログラムは皆さんで合唱でした。お疲れ様でした。

 

・「カレンダー作り」9月24日 倉敷北デイサービスセンター
10月のカレンダーのテーマは「葡萄」だそうです。
まずはパーツ作り。

  

パーツも使ってカレンダーを作ります。

 

作品をご披露いただきました。

 
  
 

・「敬老会(白組)」9月24日グループホーム倉敷北白組
先日倉敷北デイサービスセンターで投稿されていた「バスに乗らないバス旅行」。
グループホームの皆さんも参加されていたそうです。

 

こうしたイベント、3Dで進化して行きそうな画像ですね。

 
 

夕食はお弁当だったそうで・・・もりあがります!!